雑記帳なじ

てきとーに書く マイクラネタ多めなのでご注意を

Minecraft(modded)の定例報告 Avaritiaが攻略される音がする

f:id:Najaran:20191006201015p:plain

久しぶりです。このブログはじめての1記事目を書いてからすでに1週間が経ちました。中の本人はこの週いろいろと忙しかったので、割とあっという間に過ぎた感がぱねぇす…(ヒント:10月1日) ただ、同期の友人に再会したり、これからの付き合いになる新しい友達にも出会えたりと疲れただけではない大変すばらしい濃ゆい出来事も多かったです。

さて、定例報告という事で今やってるマイクラの進捗でもばばっとまとめたいと思います。が…そっちも内容が盛りだくさん(?)なのでちゃちゃっと書きます。詳しい事とかは後日機会があれば別途書き足したいと思いますのでよろしくおねげぇしますだm(_ _)m

*定例報告

AvaritiaとDraconic Evolutionを思いっきり進めた

f:id:Najaran:20191006202609p:plain


とりあえずですが、Avaritiaのイリジウムシンギュラリティが製造完了したので、すぐさまカタリスト→インゴット→ブロックとどんどん作成していきました!!マジで長かった…シンギュラリティができた瞬間のスクショを撮るのをすっかり忘れてましたが、現在量産してるInfinity Blockとかの在庫を代わりに乗っけておきます。(実はこの時Twitterに障害が発生してたので、撮らんでもええやろとか思ってましたごめんなさい)

f:id:Najaran:20191006203313p:plain

そのあと、Infinity防具一式とSword of the Cosmosを作成して、カオスガーディアンを討伐し…

f:id:Najaran:20191006203505p:plain

f:id:Najaran:20191006203524p:plain

ました!一枚目の謁見時のスクショはこんだけ着込んでてもすごくビビりまくってました()そんでもって無事にカオスシャードを採取し、DEのエンドコンテンツに着手できるようにしました。

ドォン…! 

ちなみに前回の記事で

たとえどんなに高コストなAvaのアイテムだろうが、1個作れれば莫大なRF(と、ちょっとの石や砂)から複製できるので。

今遊んでるMinecraft(Modded)の環境について - 雑記帳なじ

 と書いてましたが、これはCalculatorで追加されるAtomic Multiplierという装置で、15億RFと土や石、砂などから加工してできる素材7つでアイテムを問答無用で4倍に増やすという代物を一切の自重をせずに使っています。(ただし、Configでネザースター等の一部アイテムは最初から入れられないようになってます。また、NBTタグが付与されたアイテムは正しく増えない可能性もあります。おかげでAwakened鶏を作り直す事態になってました…)

f:id:Najaran:20191006204843p:plain

f:id:Najaran:20191006204845p:plain

そんでもって、ある程度ツールとか一部クリエアイテムを作ったため、AvaritiaのInfinityブロック、Neutroniumブロック、Crystal Matrixが実質建材と化しました()何を作ればいいんだろうか…🤔

本拠点移設の準備とか

そのあと、そろそろ工場を作りたいなと思って、今の野ざらし拠点の近くにある山(整地済み)に3×3チャンクの大穴を手掘りで開けました。

f:id:Najaran:20191006210246p:plain

実は手掘り整地が大好きな人間なので、気づいたら山岳整地とか人力クァーリーとかをするクセがあるっぽいです()

その大穴に適当にChiselの建材で大きな床を5層張り終えてます。(Infinity Grainを製造するための岩盤を開けておきたいので、一応岩盤層は開けている)

f:id:Najaran:20191006210658p:plain

一応まだ予定の段階ですが、下層から順にB4F : NuclearCraftの核融合発電エリア、B3F : 蓄電エリア、B2F : 加工エリア、B1F : AE2管理室、1F : 加工エリア(地上部、主に鉱石処理等を置くところ)として工場を建造する予定です。因みにB1FとB3Fの建築の方を主に進めてます。

f:id:Najaran:20191006211325p:plain

蓄電はDraconic EvolutionのEnergy Core Tier 8でやる事にしてます。因みにコストもものすごく高く、ドラコニウムブロックを12スタックAwakenedドラコニウムブロックを6スタックも要求してきやがります。ただし、その蓄電量はなんと9.2エクサRF(1エクサ=10^18)と非常に莫大なエネルギーを蓄える事ができるんですよ!こんだけ大容量な蓄電池はこれとMekanismのInduction Matrix以外ちょっと存じないですね…

f:id:Najaran:20191006212535p:plain

AE2管理室はまだこざっぱりとしてますが、奥の方にME Driveを置くところを作っています。今後は配線まみれになるのかと思うとよだれがとまりませんなあ…🤤(ばっちい)

f:id:Najaran:20191006212828p:plain

f:id:Najaran:20191006212839p:plain

ME Driveを置くところですが、何気に内装をこだわってたりと今のところ一番のお気に入りスポットになってます。一応モデルとしてはDCのサーバールームを意識してますが、あまり参考資料がなかったので妄想満点で作ってます。

*次の予定とか

まずは拠点にあるStorage Drawersのアイテム(主にインゴット類の資源)を移設する事が最重要かなと思ってます。今度近いうちにお客さん(マルチ)が来るらしいので、その時までには拠点整理とかをある程度済ませたいですね。

後は自分のツイッターのフォロワーさんにつよつよロジパイプインフラスペシャリストAE2ネットワークスペシャリストな方がいるので、いろいろと参考にしつつロマンある工場を設営できればな~と思ってます。

f:id:Najaran:20191006214206p:plain