雑記帳なじ

てきとーに書く マイクラネタ多めなのでご注意を

【日記】2か月前に交通事故にあった話

またもお久しぶりです。すっかりこっちの更新さぼってて本当に申し訳ないです…(そもそも読んでる人なんてほとんどいないと思いますが) まあ折角あるこっちのブログなので、今後もこんな感じに唐突に記事が投稿されると思いますが、よろしくお願いいたします。

実は2週間ぐらい前にTwitter上で言ってたのですが、3月末頃に交通事故にあって2か月ほど療養してました。奇跡的に命は無事でしたが、4か所骨折(特にひどいのが脛骨)とアキレス腱断裂という今までに経験した事のない大けがをしてしまってました。今は走ったり等の重い運動は避けて安静に生活しているのですが、特に今のところ目立った後遺症はない状態です。ありがたやありがたや……

当時の状況は↑の埋め込みツイートから追えるのですが、傘さし運転している自転車と衝突、目の近くに傘の骨が刺さる→よろけているところに自動車が飛んできたという感じです。その日は夜勤だったので、夕方ごろ起きて何か食べようと近所のコンビニに向かおうとしたところでした…

4月はずっと病院で骨折の治療を行い、絶対安静が必要との事だったので入院していました。5月になって足の骨折が落ち着いたのですが、アキレス腱用の装具はまだ外せない状態だったため一人での生活が厳しい状況のため、付近の親戚の方でリハビリ・療養をする生活を送ってました。

冒頭にも書きましたが、幸いにも今のところは何も後遺症がなく、運動こそはまだできませんがほとんど普通の生活を送れるほどには回復しています。仕事の方も5月中旬ごろからぼちぼち復帰しております。ただし、仮に今回は巻き込まれた方ではあるのですが、自転車の傘さし運転で目に刺さり危うく失明しそうになったと考えると今でもゾッとします。傘さし運転、ダメ!絶対!