雑記帳なじ

てきとーに書く マイクラネタ多めなのでご注意を

【日記】最近疲れが溜まってきていますね…

折角なので、たまには日記でも書きましょうかねぇ…

 

今日で8月も終わってしまいますね。お仕事の方は基本リモートワークなのですが、月末処理という事でちょっと忙しい一日でした。おかげ様で晩御飯を作ってさあDDSSをやろうと思っていたらとても眠くてあまり進められませんでしたね…

 

そういえばコロナが流行り始めたタイミングで上京してから、ほとんど外出らしい外出もせずにマンションの一室で5か月も缶詰になっていましたね。今振り返ってみると、外出したとしても日用品や食料の買い出し、ランニングぐらいしかないですね…。私の母親からは「ちょうどいまの年頃だと楽しくて外出したい時なのに可哀そうだよねぇ」とよく電話越しに言われているのですが、確かに外に出てカラオケにも行きたいし、同じく上京した学生時代の友達や会社の同期と盃を交わしたいし、何よりもそんなに心配していただいてる母の元に帰って積もった話を交わしたいと何度思っては我慢してきたことか。今年1年はまだまともに外出はできそうになさそうですが、早く自体がある程度収束してくれる事を願っています。

 

そんな缶詰の状態で口数が減ってきたのか、Twitterとかで色々お世話になってる方々とお話したいと思ってできたのが「なじゃ鯖リモート飲み会」なんですよねぇ。4月からリモ飲み会を初めて、いつも参加下さる方々のおかげで先週の金曜で無事10回目まで継続して開催する事が出来ました。当初はマイクラ界隈がよく集まる飲み会という事もあり、マイクラのサーバの立ち上げ等ももっと積極的に行っておりましたが、最近は代わりにVTuberのおかげで賑わっている某麻雀ゲーのロビーと化していますね。(失礼を承知の上になりますが、結構荒れる方もいらっしゃるためほんのちょっと怖かったりもします…)なんか飲み会は終わりみたいな書き方になってますが、11回目以降もちゃんと計画しているので、今後も参加してくれる方には感謝してもしきれないなと思っております。本当にありがとうございます。