雑記帳なじ

てきとーに書く マイクラネタ多めなのでご注意を

せいぞんほうこく

Merry X'mas!!!

f:id:Najaran:20191225212452p:plain

…はい、とってもお久しぶりです。前回のブログ投稿から今日(12/25)までの約80日間ブログの間で失踪しておりましたが私は元気です。さて、前回の投稿から期間が開いてしまいましたが、ちょうど10月11月の間は研究とか研究とか他ゲーとかでいろいろと立て込んでおりましてブログ投稿を忘れておりました。(まあもともと存在が薄い当ブログではありましたが…)

まず前回やってた環境ですが、いつものように100チャンク単位での整地活動をしていたところ、生成されたワールドデータが鯖の容量を食いつぶしそうになってしまい、これ以上の続行が不可能となってました。最終的にはバックアップ除いて10GBを超えていたという…

f:id:Najaran:20191225213447p:plain

f:id:Najaran:20191225213613p:plain

 


f:id:Najaran:20191225213628p:plain

それで泣く泣くあきらめて11月に突入した私は、Twitterのフォロワーさんと一緒にPlanetary Annihilation : TITANSで駆け出し指揮官をしていたり、Starboundで地球を2回救うという旅に出ておりました。

f:id:Najaran:20191225214300j:plain

f:id:Najaran:20191225214415j:plain

こいついっつも惑星破壊してんな

そして12月、ある程度スッキリしたのかマイクラのモチベも上がり始めててここ最近までずっとChromatiCraftを攻略しておりました。

f:id:Najaran:20191225214832p:plain

…とまあ、こっちで失踪してた80日間を振り返ってみてました。特にChromatiCraftを攻略してるとき、Twitterでのやさしいお兄さん方からフォローアップをしていただけたお蔭もあり何とか1か月以内にクリアする事が出来ましたね。

一応ChromatiCraftを遊んでる間にも更新が来てたり、まだ全部の要素を触ったという訳ではない(特に他Modとの連携とか)のでまだまだ遊べそうですね。

 

というわけで生存報告でした。2019年ももうすぐ終わりですね。来年からは自分も社会人として稼ぎだすのでそれに向けた期待と絶望に備える準備をしつつまたのんびりと過ごせたらいいなと思っております。